福井情報技術者協会[FITEA]

FITEAとは

 福井県にはいくつかの情報業界団体がありますが、いずれも企業主導であり、技術者個人の横のつながりを強化するような草の根的コミュニティはありませんでした。

 そこで、主にネット上で活躍していた県内の数人の技術者が発起人となり、2005年1月にFITEA(「フィティア」と発音します)を発足しました。2006年現在では20~50人規模のイベントを開催できる程に成長し、技術者同士の交流に役立てています。

 主な活動は技術的なセミナーの誘致、自主開催、および技術者同士の交流会(飲み会等)の開催ですが、今後はこのサイトを使っての情報発信や意見交換にも力を入れて行きたいと考えています。

 また、「こういうことをしたい/やってほしい」という要望がありましたら、ぜひ下記メールフォームよりご意見をお寄せ下さい。可能な限りお手伝いさせて頂きます。

 FITEAへの参加はどなたでも自由です。開催イベントには基本的にどなたでも参加できますが、このサイトのユーザー登録を行って頂くと、イベントのお知らせなどの情報が届けられます。サイト運営にご協力頂ける方には、記事投稿権限も付与させて頂きます。

 皆様のご協力をお願い致します。

対象者

 福井県在住、もしくは福井県に興味のある、情報技術者はどなたでも対象となります。プログラマーやSEのみならず、Webデベロッパーの方も大歓迎です。プロ・アマも問いません。fitea-mlに登録して頂くと、イベントや各種お知らせをお届けします。また、サイトを一緒に更新して頂ける、信頼のできるメンバーも募集しております。こちらは交流会などで直接面識のある身元のはっきりした方を対象にしておりますので、まずはご連絡下さい。

ロゴ

こちらにロゴ画像がありますので、FITEA関連でのプレゼン資料などにご利用下さい。

れんらくさき

info(アッとまーク)fitea.org までお気軽にどうぞ。

twitter

@fitea_orgを取得しました。細かいアナウンスなどはこちらで行っております。お気軽にフォローして下さい。

次のページ »

HTML convert time: 0.135 sec. Powered by WordPress ME